千葉市 昭和の森「OUTLAND」ヨガ/ピラティス/ノルディックウォーキング/ランニング

11月4日(日)***季節の変わり目を快適に過ごすキャンドル陰ヨガWS***aki

aki(鶴岡明子)先生による
【秋〜冬・季節の変わり目を快適に過ごすキャンドル陰ヨガWS】開催致します。
陰ヨガ②
***経絡講義+陰ヨガ90min+モリンガお茶会***
 
⚫︎日程
2018年11月4日 (日曜日)
⚫︎時間
16時半〜19時
・16:30〜17:00 経絡理論講義
・17:00〜18:30 陰ヨガ
・18:30〜19:00 お茶会(途中退出可)
⚫︎場所
昭和の森フォレストビレッジ内
ヨガスタジオOUTLAND
outland.jp/
ご不明点がございましたらお問い合わせはこちらまで
outland@rprojectjapan.com 
 
⚫︎参加費
3800円(当日回収)
⚫︎ご予約
こちらからお願い致します。
http://bit.ly/2P9rd1H
 
⚫︎持ち物
・動きやすい服装
・お水
・ヨガマット
※ヨガブロック、ボルスター、ブランケットなどはスタジオに用意があります。
unnamed
 
身をすくめる11月。
秋から冬へ季節の変わり目。身体は寒さに向けて、骨盤を中心に縮んでいきます。
身をすくめることによって放熱を防ごうとしているのですが、どうしても左右差が出やすく、不調も感じやすくなる時期です。
 
また、寒くなるとモモの筋肉は硬くなり、急に冷えた場合は、張りや付け根の痛みとして出てくることもあります。
陰ヨガはじっくり長めのポーズを保持することで、エネルギーを蓄え、身体を暖め、冬本番に向けて弾力のある身体を準備していきます。
 
今回は簡単に経絡についての講義も少々。
目に見えないエネルギーシステム「経絡」は、「身体の中を川のように流れている」といわれています。
経絡系に充分なエネルギーが流れていると心と身体の安定がもたらされ、自然治癒力を高めるといわれます。
具体的な経絡をいくつか取り上げ、陰ヨガのポーズをより身近に感じ、効果的に取り組めるようにします。
 
WSのラストは温かいお茶でも入れて、キャンドルの灯りでゆったり過ごしましょう。
モリンガ茶と小さなお菓子でどうぞくつろいで下さい。
質問などあればこの時間にどうぞ。お茶会は退出自由とします。
 
※WSで用意するモリンガ茶は、無農薬・無化学肥料で育てられた沖縄県産モリンガを使用しています。
無着色料・無香料・無添加の、栽培から加工まですべて国内で生産、製造した健康茶。ほうじ茶のような香ばしい香りです。
④陰ヨガ
【補足・陰ヨガとは】
シンプルなポーズを、深い呼吸とともに3分ほど緩やかにホールドしていきます。ゆっくりと安定し、静止状態を長くすることで、内面の柔軟性や受け入れの心を育みます。
日ごろの緊張によって硬くなりがちな、腰、背中、骨盤まわりに働きかけることで関節周りの可動域も緩め、広げていきます。
 
長めのホールドで内面を見つめ、そのポーズは瞑想に近づきます。気の通り道である経絡にも刺激をいれつつ、内臓に活力を与えていきます。
立ちポーズはありませんので、ヨガ初心者の方や、ご年配の方にも参加して頂けます。
 
OUTLAND
千葉県千葉市緑区小食土町955フォレストビレッジ内

【クラブのお問合せ】  043-294-1850(9:00-17:30)

【フォレストビレッジへのお問合せ】  043-226-5801

  Monday - Friday: 9:00 AM to 5:00 PM

  • LINE
事業主体
昭和の森フォレストビレッジ
プロデュース&運営企業
株式会社BEACH TOWN