千葉市 昭和の森「OUTLAND」ヨガ/ピラティス/ノルディックウォーキング/ランニング

Eiko先生からのお便りです

OUTLANDの皆様こんにちは。

水曜の陰陽ヨガの代行、日曜のバクティフローヨガを担当させていただいていますEIKOと申します。

39943057_2326773050696433_2987022704940417024_o

ようやく春の兆しが見えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は私がお伝えしているバクティフローヨガとキルタンについて、ご紹介させていただければと思います。

バクティフローヨガは「愛と献身のヨガ」と呼ばれています。

フロースタイルと呼ばれる流れるような動きの中で、

愛のチャクラと呼ばれるアナハタチャクラを開くポーズを行います。

アナハタは胸にあり、人は過去のトラウマや、未消化の気持ちを胸に溜めると言われています。

エネルギーの流れが止まると姿勢にも影響し、胸を閉じてしまい内向的になってしまいがちです。

胸を開く呼吸法、エネルギーを動かす瞑想、胸を開くポーズを中心に、

心と身体に滞ったエネルギーを解放していきます。

バクティフローヨガは自分自身に愛情を注ぐヨガです。

愛情や癒しのエネルギーを自身に注ぐことを体感してください。

EIKO

キルタンには「心をこめて唄う」という意味があります。

唄の上手い・下手に関係なく、心の中の感情を声に表現しながら心と身体を解放し委ねていくことで、

リラックス効果や浄化作用をもたらします。

音の波動が身体に響くことによる癒しの効果や、奏でる音のハーモニーが周りの人と調和し、

一つに繋がる感覚を味わうことができます。

レッスンごとに今はまっている「穏やかな死を迎えるための瞑想法」ヴィパッサナー瞑想の要素を取り入れたり、

潜在意識に留まっている感情を解放させるために効果的なエッセンシャルオイルを活用したり、

ハルモニウムをはじめコシチャイムやカリンバといった楽器を使って参ります。

レッスンに参加いただくことで、少しでも皆様の心身が癒され、

健やかになるためのお手伝いができれば幸せです。

Lokah Samastah Sukhino Bhavantu

OUTLAND
千葉県千葉市緑区小食土町955フォレストビレッジ内

【クラブのお問合せ】  043-294-1850(9:00-17:30)

【フォレストビレッジへのお問合せ】  043-226-5801

  Monday - Friday: 9:00 AM to 5:00 PM

  • LINE
事業主体
昭和の森フォレストビレッジ
プロデュース&運営企業
株式会社BEACH TOWN